「インジェクター洗浄のみ」のサービスも開始。全国対応致します!

当社では、他の修理工場にはない特長あるサービスとして、「インジェクターを再生・復活させる洗浄サービス」を実施しております。

おかげさまで、本サービスをご利用頂いた車の台数は、6月20日現在で既に50台を超え、「ハイエース200系」以外にも、「トヨエース」や「いすゞのエルフ」なども対応が可能です。現在も問い合わせが殺到している状態で、本当にうれしい限りです。

hiace200系

トヨタ ハイエース200系

 

トヨエース

トヨタ トヨエース

 

いすゞ ELF

いすゞ ELF

 

個人のお客様や直接車を持ち込まれるお客様に対しては、当社熟練の整備士が、インジェクターの取り外し・洗浄・取り付け全般の作業を行い、修理後には、お客様自身による動作確認も行って頂きますが、数日経過後もエンジンの状況を確認させて頂いております。

また、こちらの「お客様の声」にもありますように、当工場近隣の業者様には、「インジェクター洗浄のみのサービス洗浄によってインジェクターを再生・復活させる)」も実施させて頂いております。
おかげさまで、洗浄後のクレームも今までの処ほとんど無く、当社と致しましても、本サービスを自信をもって提供させて頂くことができるようになりました。

 

実は、福岡県内や近隣地域だけでなく、全国各地の中古車販売店や修理工場等の業者の方々からのお問い合わせが意外と多く、「インジェクター洗浄のみのサービス」を全国規模で対応して欲しい」、というご要望も多く頂いております。

このような背景から、当社と致しまして、「インジェクター洗浄のみのサービス」を全国規模で対応させて頂くことに致しました。

車の持ち込みとなると、地理的な関係から、どうしても福岡県内及び近隣県が中心となってしまいます。しかし業者の方であれば、不具合車からインジェクターを取り外し郵送して頂ければ、洗浄のみのサービスを行うことも可能という訳で、これですと、全国規模で対応することが可能です。

本サービスは、
◇持ち込みもしくは郵送(しっかりとした梱包をお願いいたします)
◇費用:インジェクター1個につき6,000円(税別、送料別)
◇洗浄期間:2~3営業日(洗浄をしっかり行い、再生・復活を確実なものとするため)
というものです。対象車種や詳細につきましては、下記まで直接お問い合わせください。

コモンレール型ディーゼルエンジンを搭載した車種で、走行距離が長くなると、エンジン振れを起こしたり、白煙・黒煙を吐き出す、エンジンのパワーがダウンするなどの症状がみられるようになります。

想定される原因としては、ディーゼルエンジン内にある超精密なインジェクターのノズル周りに多量のカーボンが堆積し噴射口が詰まってしまい、燃料噴射の不良や燃料噴射の方向が変な方向に向かってエンジンの不調を招いてしまうというものが多いようです。

対処方法としては、新品インジェクターへの交換が一般的なのですが、これだと非常に高価。リビルド品への交換でも高価と言わざるおえません。当社のインジェクター洗浄サービスをご利用いただければ、修理費用を非常に安く抑えることができます。

 

繰り返しになりますが、対象車種は、ハイエース200系以外にも、トヨエースやいすゞのエルフの実績がございます。
詳細につきましては、まずは、下記までお問い合わせください。

 

有限会社エフアールへのお問い合わせ

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ