お客様の声 — インジェクターの洗浄サービス

当社の「インジェクターを再生・復活させる洗浄サービス」をご利用頂いている、お客様の事例をご紹介させて頂きます。

今回ご登場いただくのは、トヨタのハイエースを中心にディーゼル車を専門に扱っておられる販売会社様(以下、P社)です。M社長様のご意向により、会社名を掲載することはできませんが、福岡県内に数店舗を構えておられます。

P社販売の中古車は、主にオークション等から手配されるのですが、こちらにも掲載していますように、ハイエース200系のディーゼルエンジンは、ある程度の走行距離に達すると、インジェクター噴射口にカーボンが詰まってしまい、燃料噴射不良によるエンジン振れや白煙・黒煙の発生、エンジンパワーの劣化といった症状がみられるようになります。

P社が手配されるハイエースの中にも、残念ながら上記のような症状が隠れていることがあり、以前から、インジェクターの修理や交換には、頭を悩まされてきたようです。平成26年からは、インジェクターのリビルド品が手に入るようになって、技術的な不具合を解消することが出来るようにはなったものの、費用がかさんでしまうという問題をお持ちでした。

そこで、この費用の面も含めて、何か良い解決方法はないものかと、インターネットで色々と調べておられたところ、M社長様の目に留まったのが、当エフアールのホームページということでした。

早速エフアールまで電話を頂き、「インジェクター持ち込みによる洗浄サービス」について色々とお問い合わせをされました。エフアールからは、「不良品は100%ありませんと断言することは出来ませんが、一度、当社の洗浄サービスを利用されては如何でしょうか?万が一不良が出てしまった場合は、当社にて精一杯対応させて頂きます。」という回答だったので、半信半疑ながらも利用してみることに。

実際に取引を開始されたのは、本年の4月1日から。6月20日現在の約2か月半の間に、洗浄サービスに出し問題なく動作が復活したインジェクターの本数は67本。残念ながら、不良だったインジェクターが1本ありました。

M社長様からは、「初めて問い合わせを行ったときは、まともな洗浄サービスが出来るのか、半信半疑でした。既に70本近いインジェクターの洗浄をお願いしてきましたが、戻ってきたインジェクターの性能数値を確認してみると、1.2~1.3と許容範囲内におさまっていました。残念ながら、1本だけ不良がありましたね。これは、インジェクターの個体不良が原因でした。このため、100点満点の点数をつけることはできませんが、エフアールのサービスには満足していますし、本当に助かっています。」とのコメントを頂きました。

今では、P社と当社の間には、win-winの良好な協業関係が生まれ、引き続き当社のサービスをご利用いただけるようです。とはいっても、P社様のお言葉に甘んじることなく、今後は100点満点を頂けるよう、当社と致しましても、技術とサービスの向上に精進してまいる所存です。

M社長様、ご多忙の処貴重なお時間を頂きまして、どうも有り難うございました。P社の益々のご発展をお祈りしております。

 

インジェクターを再生・復活させる洗浄サービスの詳細は、下記までお問い合わせください。

 

【追記(2015/08/03)】
その後のP社様とのお取引も好調で、6月21日以降も、追加で48本のインジェクター洗浄のオーダーを頂いております。この追加分の洗浄後の不良はゼロ。P社様にも満足頂いているようで、当社としても嬉しい限りです!今後も、気を引き締めて対応させて頂きます。

 

有限会社エフアールへのお問い合わせ

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ