インジェクター洗浄サービスの対象車種を拡大、トヨタのダイナ、コースターも!

概要

インジェクターを交換することなくディーゼル・エンジンの不調を復活させるという、当社のインジェクター洗浄サービスは、おかげさまで、沢山のお喜びの声を頂いて参りました。今回、その対象車種を拡大いたしましたので、お知らせ致します。

今回、新しく拡大された車種は、

◆トヨタ
□ダイナ
□コースター

◆日野自動車

□デュトロ
□リエッセⅡ

となります。
上記の車種で、「もしかして該当するかも?」と心当たりのあるお客様は、是非、当社までお問い合わせください。

 

当社にて技術上の問題点を克服!

ディーゼル・エンジン搭載車では、走行距離が長くなると、
■黒煙や白煙
■エンジンぶれ
■エンジンのパワーダウン
等の症状で、エンジンが不調になるケースが多く見られます。

これまで、トヨタのハイエース200系のお問合せが一番多く、当社では、他社に先駆けいち早く、インジェクターの洗浄サービスを提供して参りました。これは、インジェクターを交換することなくエンジンの不調を復活させると言うサービスで、既に、数多くの実績があります。そして、お客様からは、「修理費用を格段に抑えることができる」と、数多くのお喜びの声を頂いて参りました。

並行して、洗浄サービスの対象車種を増やして参りましたが、同様にお問い合わせの多かった、トヨタのダイナ、コースター、日野自動車のデュトロやリエッセⅡ(エンジンの原動機型式:N04C)でも検討を進め、研究を重ね設備の拡充を図った結果、技術上の問題点を克服。対応車種を広げることが出来るようになりました。

 

お客様事例

実際、弊社のお客様であるT様のリエッセⅡでは、

日野自動車リエッセⅡ

■ひどいエンジン振れ
■黒煙
■エンジン出力のパワーダウン
の症状がみられました。弊社にてコンピュータ診断を行った結果、インジェクターの不良が判明。新しく開発したインジェクター洗浄手法を導入して洗浄を行った結果、エンジン振れ、黒煙、エンジン出力共に快調となりました。

 

サービス対象車種のまとめ

今回の対応車種拡大を含め、当社でのインジェクター洗浄サービスが可能な車種は、以下の通りになります。

◆トヨタ
□ハイエース200系
□トヨエース
□ダイナ
□コースター

◆いすゞ
□エルフ

◆日野自動車
□デュトロ
□リエッセⅡ

 

ご不明な点がございましたら、下記まで直接お問い合わせください。

 

有限会社エフアールへのお問い合わせ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ