お客様の声 – ハイエース・商用車を専門とした中古車販売店のLINEUP(ラインナップ)様

LINEUP(ラインナップ)様について

福岡県筑紫郡那珂川町と春日市内にお店を構える、ハイエース・商用車を専門とした中古車販売店。

kasugaw400
ラインアップ春日店

kanaw400
ラインナップ那珂川町店

お買得な200系から大人気の100系ハイエースまで、ハイエース専門店だからこその幅広い品揃えと価格が、ラインナップの魅力です。

会社の理念は、【お店は明るく熱く真剣に!お客様に笑顔と満足を!スタッフに夢のある未来を!】

スタッフさんがとにかく明るいです。お客様には笑顔を欠かさず、満足していただくことを信条としているお店です。お店全体の雰囲気が非常によく、毎回行くのが楽しみになってしまいます。

中古車に、不安をお持ちの方は少なくありません。そこでラインナップでは、お客様に少しでも安心してご購入いただき、充実したカーライフを送っていただけるよう、販売する車両全てに<1年間>または<走行距離10,000Km>の無料保証を付けています。

ラインナップだけの充実の保証ですから、安心してご購入いただけます。

 

「こんにちは!」
「ご不明な点がございましたら、遠慮無くお声をおかけください!」

ラインナップのお店に入るとまず驚くのが、このようなスタッフの方の大きな声での挨拶。
スタッフの皆さんは、20代もしくは30代前半の方が多いようで、このような若い方から明るい声で挨拶をされるのは、本当に気持ちの良いものです。

でも、このラインナップというお店の良さは、明るい挨拶だけではありません。お客様に安心して車を使って頂けるよう、細心の注意とサービスを心がけています。

 

新車と比べると、中古車にはどうしても不安がつきもの。特に不安なのが、目に見えないところでの整備状況。例えば、購入時には何ともなかったエンジンの調子が、ある日突然不調になるということもよくある話です。

そこでラインナップでは、上記のように1年保証あるいは走行距離10,000Kmの無料保証をつけているわけですが、販売後の車両トラブルを極力減らし、お客様に安心して使って頂けるような車に仕上げるには、相当の整備技術が必要になります。

 

その中でも頭を抱えていたのが、トヨタハイエース200系のインジェクター問題。

白煙、エンジンのブレ等のエンジントラブルは、このサイトでもご紹介しているインジェクターの汚れが原因であることは、もちろん、ラインナップ様でもご存知でした。

ただ、それを修理するには、専門の技術を有する外部の工場にて、新品かリビルド品のものに交換してもらうしか方法がなかったようです。

そうなると、ネックになるのが、はやり高価な修理費用。

そこで、当社がラインナップ様から相談を受け、協業が始まることになった訳ですが、当初は、エフアールの技術やサービスについては、半信半疑だった模様。率直なところ、「相当難しいとされるインジェクターの再生・復活洗浄サービスが、本当にできるのか?」、と。

最初は、2015年8月から試験的な協業でスタート。しかし、あれほど白煙や黒煙を吹きまくっていたハイエースが、「見事に生き返って戻ってきた時には、ビックリした」と、ラインナップの佐久間社長は、当時を振り返ってくれました。

 

協業をスタートして既に1年半が経過しますが、その間のトラブルは一切なし。100%の再生復活率に、佐久間社長も満足して頂いているようでした。

今では、インジェクターの洗浄サービスだけでなく、それ以外のより専門的な技術を要する修理や整備についても、エフアールに依頼。絶大な信頼を寄せて頂いている様子です。

 

有限会社エフアールへのお問い合わせ

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ